りむmamaブログ

アラサー転妻が日々の育児、ポイ活、資産運用、お得情報をメインに発信していくブログ

パソコンど初心者の専業主婦、ブログはじめました!

初めまして、理系院卒の転勤族アラサー専業主婦のりむままです👩

(3歳と1歳の女の子ママ)

 

この4月から長女が幼稚園に通いだし、日々の育児に少ーし自分時間が持てるようになったので念願のブログを始めました!

 

ブログを始めたいと思ったのは、第2子出産後、子供2対 大人1の育児に疲れ果てて同じような境遇のママさんたちの育児ブログを読み漁る中で、ブログで収入を得ることができるんだと知ったときでした😲そんなことがそんなことが可能なんだ!!!と目からうろこで、それから毎日のように「主婦 初心者 。ブログ開設」「主婦 ブログ 収入」「子育て主婦 ブログ 稼ぐ」など検索していました😅

 

 

しかーし!我が家にはipadしかなかったので、ブログを始める!と張り切ってパソコンを買ったのはいいものの、なんせ久しぶりなので全く操作がわからない...😵←この絵文字を出すのさえググりました。笑

 

ちなみにこの自己紹介の1記事を書くだけで3時間ほどかかっています。

そしてプロフィール画像を「似顔絵ジェネレーター」で作りたいのになぜか作成画面が表示されず調べてみてもわからない...Flash Playerは最新のはずなのに...そこからadobeのサイトに飛んでもwindows edgeに組み込まれています。インストールの必要はありませんって表示されているし、もはや収入うんぬんとか言う以前の問題ですね。先が思いやられる....😩

 →プロフィールを書き上げた後、ダメもとでFlash Playerを手動でOFFにしてからもう一度ONにするとできました!!画面上ではONだったのにOFFだったってことだったのかな?なんでだろう...🙄

 

このレベル感なので、まずは文章を書くことやパソコンの操作方法に慣れながら、ゆーーっくりマイペースに更新していけたらと思います😊

 

よろしくお願いします!!